2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスグリーン

GWルポ004 部屋の中にもスズランの香りを…。 実家から一株のスズランをもらい、イエの庭に植えたのが、十数年経った今ではスズラン畑になりました。 友人たちに香りのおすそわけをしたり、部屋の中に活けてみたり…。 白色の花器,白のミヤコワスレ,そしてス…

緑のカーテン応援団

GWルポ003 「緑のカーテン」コミュニティサイトの緑のカーテン応援団に登録しました。 登録するとすぐに、団員IDとパスワードがもらえ、緑のカーテン活動報告コーナーに記事を投稿することができます。 これから、パーゴラ周りの活動報告を投稿していこうと…

鉄製パーゴラとブドウの木

GWルポ002 夏に向けて、日差しを遮るエコなカーテンを作ってみよう!とパーゴラを設置。 ぶどうの木で緑のカーテンを作る予定。 このパーゴラ、去年の秋にインターネット通販で購入したのですが、届いてビックリ!思った以上に重量があって、組み立てるにも…

Green Week Action 2009

5/8〜5/14 id:ie-ha-te-naで、GWスペシャル“イエ・ルポ”が実施されるとのこと。 「暮らしと地球に生きる緑を育てる」コトをこのゴールデンウィークに計画し、実践し、そのルポをいわしでご投稿下さい。(ex.庭やベランダに緑を植える、菜園づくり、緑のカーテ…