2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日のお客様

訪問客は、つがいのキジバト。 ボタンの根元に敷き藁をしました。その稲穂の残りを目当てにやってきたようです。しばらく遊んで行きました。 【国産】高品質カット敷き藁(わら)20Lジャンル: ガーデンDIY > ガーデニング資材 > 敷き藁ショップ: FleurTown …

里親の義務と責任完了!

翁草の里親プロジェクト(オキナグサ・プロジェクト)に参加して、種をもらい受け、この数ヶ月育ててきました。 子供の頃には、里山のどこででも見かけた懐かしい花。今では絶滅危惧種だとか。少しでも増やすことにお手伝いできたら…と、種を蒔き、花を咲か…

ピンクシリーズ

ゴールデンウィークの頃から、 濃い薄いのピンクの花たちが咲き出して、 庭に華やかさを。 西洋オダマキと芍薬は、植えた覚えがありません。 風媒花?虫媒花?それとも…人媒花?? 花色図鑑ジャンル: 本・雑誌 > 科学・医学・技術 > 植物学ショップ: 楽天ブ…

ウェルカム 新入りさん!

グリーンカーテンにと、鉄線「モンタナ」を。 友人から株分けしてもらった水辺の花「猿猴草」、そして、「一人静」が狭庭にデビューしました。 モンタナ オルガ(4.5号鉢)ジャンル: 花 > グリーンカーテン > テッセン(鉄線)ショップ: ファーム フローラル…